CRF&ガレージライフ!!!


by PLUSEXXX
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

garage life saikoh!!!

今日はなっちゃんの体調がよろしくなかったので、ガレージの扉を直してました。。。

古くて扉がガタガタになってしまいひらきっぱだったので新調です♪

c0064729_07351.jpg


適当に切って、打って、つけてできました!!

TEKITOU BANZAI!!!

c0064729_07459.jpg


後はガレージの奥(作業机らへん)に蛍光灯をつけました☆

c0064729_07546.jpg


かなり明るくなって作業効率UPです。

ちなみに机の前は息子夢創の定位置になりつつあります・・・。
[PR]
# by plusexxx | 2008-10-14 00:25 | ガレージ

The race is happy.

滞ってました。

近況報告としましては・・・

員弁のレースにでたりしてました。


後は外装ですかね☆

c0064729_7111025.jpg


今回2年振りくらいのminimotoのレースでした。

腕が上がって上がって・・・

もっと走りこまないといけませんね。

なので自転車通勤を考え中です♪


ケンタサンとでました。

c0064729_7112937.jpg


エンジンはボチボチ調子がよく前に出ることはできるのですが、いかんせん身体がついていかない&ノーマルミッションはキツイですね。

c0064729_7114826.jpg


帰りはみんなとじゃんじゃん焼きを食べにいきました。

鈴鹿に住んでるのに初めて食べました。

美味しかったです!!

c0064729_712757.jpg


んでフィルタークリーナーかったり、レースで転んでぼろぼろになったグリップを買ったり。

ちなみにグリップはホンダ純正を愛用してます♪

c0064729_7122530.jpg


次はコレをつけてみようかと思います☆

c0064729_7123778.jpg

[PR]
# by plusexxx | 2008-10-11 07:41 | イベント

It keeps evolving.

行ってきました全日本名阪ラウンド!!

週末の天気が心配だったけど晴天でした。

やっぱモトクロスは日々進化しつづけますね。

なので楽しい!!

写真をいろいろと・・・

c0064729_134980.jpg


スタート前ってカッコイイ!!

c0064729_17477.jpg


YAMAHA車はロータリー式のステダンを装備。

トップに着けたり、アンダーに着けたりといろいろ・・・

c0064729_144592.jpg


早速展示してあった09の450。

エキパイがすごいことに。

しかもちょいチャンバーみたいになってません?

昨日は2本出しとかいってたけど、エキパイを長くしてサイレンサーを短くしたみたいですね。

c0064729_15034.jpg


HRC車も管長がだいぶ長め。

c0064729_151317.jpg


SUZUKI車はUSヨシムラ製のサブチャンバー着き。

c0064729_153911.jpg


シートも段付きをたくさん見かけました。

c0064729_155389.jpg


450の実車はかなりかっこよかったぁ~!!

外装オールニュウーで斬新!!!

c0064729_16624.jpg


一番お気に入りなのはやっぱHRCかな☆

c0064729_1211255.jpg


熱田選手のシュラウドをゲットしました!!!
[PR]
# by plusexxx | 2008-09-08 01:24 | イベント

It is considerably wonderful.

やっとフォークができました!!

今回はただのアルマイトではなく、カシマコートです

ファクトリーのフォークとかと一緒のコートです。

c0064729_775729.jpg


組んだかんじもかなりいいかんじ!!

つやつやすべすべで動きもスムーズ!!!

今週末のレースに向けて組みますよ。


c0064729_781913.jpg


んでついに発表になりましたね、09が。

カラーリングがまたいいですね!!

リアフェンダーだけ白って!

c0064729_78495.jpg


しかも450も2本サイレンサーですか?

しかもインジェクションだしー。

リアディスクがフロントと同径だね。

シュラウドの一体感もいいかんじ♪

ケースカバーがシルバー?

乗りたい・・・。

c0064729_79518.jpg


250もほぼ同じ仕様変更でしょうか?

サイドカバーが赤い・・・

どっちにしろおっきいバイク乗りたいなぁ~。



今日は名阪に全日本を観戦しに行ってきます!!!

楽しみぃ~☆
[PR]
# by plusexxx | 2008-09-07 07:32 | mini

What is this?

土曜日からどこもでかけずに家でいろんなことしてました☆

まずはCRFのエンジン・・・

12時間EDの後かからなくなってしまった原因を探るべく&O/Hがてらあけてみました。

c0064729_093929.jpg


将来は有望♪

c0064729_095544.jpg


開けてみたはいいものの・・・

ナンデスカコレハ???

c0064729_0205538.jpg


純正流用ピストンに大幅な加工したから?

あまりにもフィルターから砂を吸ったから?

何故でしょうか?

解る方いましたらコメント下さい。

けど特にバルブが当たった様子もないし、穴も開いてないし安心♪

ピストンリングの交換でいけるかな?

c0064729_010659.jpg


気を取り直して日曜!!!

前からやろうと思っていた下段に花を植えました。

その他に、キュウリにほうれん草、ネギ等♪

フーデニングってやつね。

c0064729_0102031.jpg


んでムソウが自転車乗れるようになりました☆

c0064729_0103095.jpg


後薄口のスパナ買いました。

ここんとこ連続でフォークばらしてるからコレでちょっとは楽になるかなっと。


来週はエンジンの部品頼んだり、フォーク組み立てたりとまた忙しくなりそう!!

レースまで一回走れるように急ピッチで作業ダ!!!
[PR]
# by plusexxx | 2008-08-25 00:28 | その他

The race is the highest. 2

12時間EDの写真です☆

c0064729_20234422.jpg


総勢11人!!!
バイクはCRFにKLX6台で参加!!!!

c0064729_20235523.jpg


スタート前♪
第一ライダーは僕とヒロコサン。
女性だって負けてません!!!

c0064729_202499.jpg
 

カツラを着けて走ってみたり・・・ 

c0064729_20241890.jpg

 
パンク?しちゃったり・・・

c0064729_20242641.jpg


ハングオンでコーナー新入しゃちゃったり・・・

c0064729_20243445.jpg


88ccで爽快にコーナリング♪

c0064729_20244464.jpg


ゴール!!!
バイクも人もクタクタになったけど楽しかった!!
来年はもっと上位目指してこれからトレーニング。

c0064729_20245231.jpg


んでmyCRFはこんなかんぢになりました☆

リム、ハブは完璧だったのにフォークが。。。

12時間走行後エンジンがかからなくなりました。

原因は???

9月のMinimotosxにむけて整備だ!!!
[PR]
# by plusexxx | 2008-08-18 23:18 | イベント

The race is the highest.

走ってきました12時間ED!!

レースのある週は夜遅くまでかかってケンタサンとバイクを組んでました。

リム、ハブ、は赤にして、スポークはメッキ、ステムもアルマイト!!

フォークだけが上手くいかずうなぎ色に・・・。

けどそこそこの完成度になったはず♪

全体の画像は会社に忘れてきちゃったので後日・・・☆

結果は36台中26位とまずまず。

来年は50じゃなく、88とかがいいかも♪ 
[PR]
# by plusexxx | 2008-08-10 01:59 | イベント

It is not in time.

なんだかんだもう12時間ED。

全然走っていないし、なぜか左肩の調子がよくないしで心配だらけ。。。

c0064729_0435384.jpg


しかもCRFもばらばらだしぃ~。

今週は研修で名古屋で2泊したり、週末はイベント&8耐だし・・・。

とにもかくにも2日までにガガガッと組み上げなくちゃ!!!


色変えはうまくいったか不安だけど半面楽しみ☆

さてどんなかんじでしょ~♪
[PR]
# by plusexxx | 2008-07-22 00:51 | mini

Getting depressed

土曜日にオフロードランド美杉に走りに行ってきました!!

c0064729_04145.jpg


今回は4台体制で挑みましたが・・・



午前中暑さに苦戦しながらも、久しぶりの走行ではしゃぐ4人。

軽快に走行し午前の部終了♪

川原に足を突っ込みながらランチタイム。

まだ時間があるので昼寝タイム。

ここで事件が。

『ゴロゴロゴロ』と雷が・・・。

天気予報は晴のち曇りだったのに雨!?と半信半疑。

撤収するか、まだネバるか・・・。

断念して帰ろうとした時大粒の雨が★

毎回美杉はついていないような気がします。


その後はモトスペースさんに寄りお買い物☆

ケンタサン夫妻はブーツを。翌日にはセライサンがマフラー&サスグレードアップ部品購入♪

みんなはぶりがいいです。


僕は日曜ハイエースの洗車しました。

c0064729_053153.jpg


ワンボックスはたいへんだと改めて思いました。


12時間EDまで残すとこあと1ヶ月。

myCRFはカラーリングを主にに変更していきたいなと思います♪

さてどんなかんじになるでしょうか↑

お楽しみに☆
[PR]
# by plusexxx | 2008-07-08 00:58 | mini

The rainy season,

ここんところ週末にやることが重なりCRFは全然触れてなかったです。

平日も仕事に追われてたりで・・・。

でやっと今週末は自由に動く事ができました☆

土曜は朝ケーブルのmotoバトルで全日本モトクロス見て、昼に本屋で一通りのバイク雑誌立ち読み♪今月は面白い記事の雑誌が多かったけど、我慢してそのかわり奮発して本を購入!!

c0064729_029386.jpg


Honda Motorcycle Racing Legend vol.2

かな~り濃いないようだけど楽しくて、為になって、モチベーションが上がって最高!!!

夜更かし間違いなしです。。。


んで帰ってきてWSB見て、芳賀選手が勝つのを観てロードレースも頑張りたくなったり。



ついついなっちゃんに・・・

「自分からバイク取ったら何か残る?」って聞いたら速答で

「何も残らないんじゃん」って。

だよね。

だよね。

朝起きてから寝るまでバイクのこと考えてるもんね♪


んで今日は会社にCRF取りに行きガレージで整備。

c0064729_0493153.jpg


ブレーキ周りを会社に忘れたけどその他はOK。

キャブセッティングも少し変えてみたし。今週末は走りに行く予定なので楽しみ♪

晴れるといいな☆

※DRゼッケンのCRFもいいかんじでしょ?
[PR]
# by plusexxx | 2008-06-30 00:54 | mini