CRF&ガレージライフ!!!


by PLUSEXXX
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Enhanced holiday

土曜日は朝保育参観に行き、午後から家族と買い物に行ってきました!!

保育参観は2回目

c0064729_2344491.jpg


七夕が近いということで短冊&飾りをこしらえました。

願いは 「飛行機とバスに乗りたい」

バスはすぐできるけど、飛行機は・・・。


んで買い物は靴&パンツを見に行ったはずが、ついつい衝動買いを・・・

何個買うんだってくらい持っていいるサングラス☆

今回はキッチリしたメーカーで購入しました。

それがコレ♪

c0064729_234046.jpg


なっちゃんいわく  「大ちゃんっぽい・・・」

以上が購入動機です。

なっちゃんもお揃いで買いました。


んでムソウ用にと選んだのが失敗だった。

組み立てるのに2時間くらいかかって半分。

大変だこりゃ。

c0064729_23421189.jpg


c0064729_23422849.jpg


本人はピタゴラスイッチが気に入ってたので納得。

大人でも楽しめるインテリアでした。

(完成形はまた後日にでも)



CRFはいっこうに何も進んでいない!!

今週こそは河川敷に!!

12Hに向けての練習もしていかないと。

今回は50CCではなく88CCでなんていかがかなと?

楽しみになってきたゾ!!!
[PR]
# by plusexxx | 2009-06-28 23:49 | その他

Start of new plan

フォーク組んだ!!!

これでオイル漏れともおさらばです☆

んで12時間EDに向け着々と準備を進めていますよ♪

まずはコレ!!

c0064729_0164798.jpg


くたびれたノーマル外装とはオサラバ。

けど肝心のデカールが入荷未定って・・・。

どうしよう・・・。

引き下がれないよ。




コレはなんとかするとして!!




E/Gチューン第一弾!!

c0064729_0192982.jpg


4速クロスミッション☆

自分でもノーマル3速でここまで頑張ったなと思います。

なのでこれからはブイブイいっちゃう!!

後はアレやこんなのや・・・。

楽しくなってきたぞーーー!!!
[PR]
# by plusexxx | 2009-06-26 00:21 | mini

Busy weekend

久しぶりのアップ・・・。

まだフォークはバラバラ状態。


週末は予定がぎっしりだったり、家庭の事情があったりとかで走りに行くのが難しそうだし・・・。

けど今回エンジンをチューンします!!!

二次側にしたりクロスいれたり☆

やっとできるってかんじ♪

部品はまだ揃えてる最中。イヒヒ♪


んで週末はエイプでレースにでてました。

結果は上々でした。

今回一番ライダーをやらせてもらって、13番スタートで4~5位で走行できたし、同じチームの人とバトルもできたりとでかなり楽しめました!!

ロードもいいかも。

19日には鈴鹿サーキットで行われる、Minimoto4耐に参加してきます。

初のオープン車両。

どうなることやら☆
[PR]
# by plusexxx | 2009-06-16 00:02 | その他

Correct way to spend weekend

週末は家族はファミリーサービスと、ガレージでひと時を過ごしました♪

c0064729_22532170.jpg


公園に行き、うさぎさんと遊んでみたり・・・

c0064729_225425.jpg
c0064729_22541553.jpg


無茶な遊び方。

案外モトクロスで使うような筋肉を鍛えることができたりしますが。何か?

c0064729_22542694.jpg


息子を木の上に放置してみたり・・・。

暑かったのでいい汗をかくことができました!!

鈴鹿サーキットからはフォンフォンと音が。

地方戦があったみたいで観にいきたかった。。。

(家族サービスも大事なので今回は我慢!!)

c0064729_2255737.jpg


んで家に帰りフォークをバラしました。

オイルが漏れていたり(何回も組み変えすぎかな)したので。

けどシール打ち込む工具がないのでこの状態でおあずけです。

c0064729_22552739.jpg


ヘッドシリーズ。

例の『RC116 50ccで14Ps以上回転数21.500rpm』エンジンは作れるでしょうか???

c0064729_2257211.jpg


汚れていたフィルター達も洗いました☆

今までWAKO´Sのフィルタークリーナーで洗っていたけど、落ちなくて困っていました。

そこに登場したのがマジックリンコレがかなりいい!!!

がんがん落ちますよ!

素手でやるとじんわり熱くなってくるので注意です。

c0064729_22555458.jpg


そしてコースでキャブレターセッティングなどの時に役立つエアーダスター。

ほんと便利です。適度な風圧だし。価格もGOOD!!


けど洗車後には風圧が弱すぎて使えないので困ります。

コンプレッサーを導入するかな~!!!
[PR]
# by plusexxx | 2009-05-11 23:17 | ガレージ

It is busy recently.

だいぶ前のことになりますが、MOTOGP第2戦日本グランプリを見に行ってきました!!

金曜に出発して。

土曜着。雨。予選は雨でほぼ中止。

コレクションホールで見学・・・。

c0064729_1321872.jpg


今期走っているRC212V。コンパクトで600CCみたい。

c0064729_1323241.jpg


初めて欲しいとおもったXLV750。シャフトドライブだったりでかっこいい!!

c0064729_1324137.jpg


初年度CRF450。初戦で総合優勝とは驚き&ユニカムという新しい機構にビックリ!!

c0064729_1325940.jpg


RS750Dトラッカーってやっぱり素敵☆

低い車体に太いタイヤ、豪快なライディング・・・。

c0064729_1331124.jpg



EXP-2 環境に配備した2STレーサー。
恩師の大好きなバイクの一台ですね☆


c0064729_1332728.jpg


NR500 伝説のバイクです。小説の「ホンダ二輪戦士の戦い」は感動ものです!!
ぜひ一回読んでみてください。

c0064729_1334735.jpg


RC116 50ccで14Ps以上回転数21.500rpm・・・。
モンスターマシン。SSマシンでもこのくらいのエンジンが作れたら面白い!!
目標となる具体的数値ができたので今年はヤリマス!!



んで本線は興奮しまくりっだたので画像がありません。(撮ったはいいが、早すぎて使えませんでした)

とにかく世界最高峰のレースは感動感動感動でした。

来年も見に行きます!!


来週は16日DE耐の観戦、17日はTOT(テイストオブ筑波)を観戦しにいきます)☆
[PR]
# by plusexxx | 2009-05-10 01:55 | イベント

In the river area

この間のモトモト杯ではまったく走ることができなかったので(ライダーの技量)河川敷で練習してきました♪

c0064729_17175144.jpg


バイクは絶好調!!!

途中でステダンいぢったり、フライホイールを重いものに交換したりとかでさらにいいかんぢに☆

あとはとことん乗りまくるしかないな。

ちなみに知り合いのお兄さんが一周45秒で周るとか(XR100)

今回なっちゃんに計ってもらったら52秒・・・。

排気量が違うといえどもまだまだだと思いました。

家から20分くらいなのでまた走りにいって特訓だ!!!

c0064729_17173971.jpg


ムソウと乗ってみたり

c0064729_17174611.jpg


新入社員のシュウシュウがのってみたり

c0064729_17211685.jpg


12時間ぶりのコタさんが乗ってみたり

c0064729_17181330.jpg


ケンタアニキはパンクしてしまい途中で断念。


c0064729_1718324.jpg


晴れてて気持ち良い一日でした♪


明日はキョウセイのレースを観戦しに行ってきます!!
[PR]
# by plusexxx | 2009-04-11 17:30 | mini

The day of fine is washed.

今日は天気がよかったので洗車してました☆

c0064729_1855228.jpg


ほんとは名阪に全日本を見に行きたかったのに、奥様が・・・・。


CRF乗っけてる台。

ホームセンターで¥1500だったので即買い。

アルミの台だと低すぎたので、整備にはもってこいの高さです!!

c0064729_18551180.jpg


通勤用モンキーもメンテナンスしたので、明日はこれで通勤します♪
[PR]
# by plusexxx | 2009-04-05 21:09 | ガレージ

Race after a long time

行ってきました!!!

モトモト杯 チキンランド☆

c0064729_2331276.jpg


実は今年初乗りということで心配だったんですが、ケガなく終えることができました。

結果は9/8で総合7位!!

ボチボチかな・・・。

けどトップ集団には一周差つけられちゃうし、腕はパンパンになるしで練習不足を実感。。。

河川敷でもいいから走りまくらないといけないと思いました。

c0064729_23322559.jpg


ちょっとは形になってきた???

c0064729_23324433.jpg


ムソウは相当バイクが気に入ったらしく、翌日には・・・

「バイクのるぅ~」

といってヘルメットかぶってたそうな♪

眠っているバラバラCRFを復活させるかな?
[PR]
# by plusexxx | 2009-04-03 23:54 | イベント

With the son on the weekend

週末は来週のモトモト杯に向けて車両整備してました。。。

c0064729_22505198.jpg


最近やたらバイクに乗りたがるムソウ。

親が親なら子も子だな☆

今年中にはCRFかPWでデビューだな♪♪♪

んでエンジンかけてブンブンやってたら、ムソウが・・・

「ダイチャン、うるさい!!」って。

なのでキャブセッティングはそこそこにして、車体メインでしあげていきました♪

練習走行してないので心配ですが、上位目指して頑張ります!!!
[PR]
# by plusexxx | 2009-03-23 23:03 | ガレージ

enjin chune-up!!!

今回ダンディー古川氏のエンジンチューンの依頼を受けました。

c0064729_021682.jpg


チューン内容は・・・

・マニュアルクラッチ化
・4速クロス
・キタコ ハイコンプピストン
・キタコ カムシャフト

50ccでも速くなるパーツがでてるので、SSクラスは面白いです♪

僕はノーマル3速のミッションんですが、4速のクロスときたらそりゃーいいでしょう!!

しかもピストン&カムは定評のあるキタコ製ときたら・・・。


今月29日に行われるモトモト杯にでるので、自分のバイクもちょくちょく整備していきます☆

c0064729_0211831.jpg


ちなみにエンジンはショックドライバー待ちです。(だって一回ナメてますから。)

c0064729_02204.jpg



春にむけていろいろやることが増えてきましたよ♪
[PR]
# by plusexxx | 2009-03-15 00:22 | mini