CRF&ガレージライフ!!!


by PLUSEXXX
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ガレージ( 6 )

Refreshing day

川越も12Hエンデューロから早2週間が過ぎてしましました。

その間はバイクにあまり触れない(ふれない)生活をしていました。

3週間連続でイベントにでていたので・・・。

12時間は結局88ccで出場しました♪

とくに大きなトラブルもなく完走できたので◎です☆

エンジンは名メカニックが組んでくれました。

c0064729_782986.jpg


c0064729_784827.jpg


んで連休は例の地震で東名が通れないので帰省中止になりました。

なのでガレージの整理を・・・

c0064729_79831.jpg


配置をかえてみたり・・・

c0064729_712295.jpg


奥のバイクはNSR+CRエンジン。

9月中に乗れるように仕上げたい!!

c0064729_7121327.jpg


机が緑だったので赤に塗装してみたけど、微妙に色が違うような・・・。

c0064729_7122338.jpg


ついでに机も黄色に塗ってイメチェン!!



今日はこれからコストコに行ってきます!!

買い過ぎ注意だな♪
[PR]
by plusexxx | 2009-08-13 07:19 | ガレージ

It started.

エンジン降ろしました☆

後3週間しかないですが、なんとか試走ができるように組んでいきます!!

c0064729_23514018.jpg


けど今週末は大分のオートポリスでレース。

来週は8耐。

んで3週間後には12h・・・。


まにあうかなぁ~♪


明日はオートポリスに向けてXRモタードのFフォークをO/Hします!!

ついでに自分のマルゾッキもね♬
[PR]
by plusexxx | 2009-07-13 23:58 | ガレージ

Correct way to spend weekend

週末は家族はファミリーサービスと、ガレージでひと時を過ごしました♪

c0064729_22532170.jpg


公園に行き、うさぎさんと遊んでみたり・・・

c0064729_225425.jpg
c0064729_22541553.jpg


無茶な遊び方。

案外モトクロスで使うような筋肉を鍛えることができたりしますが。何か?

c0064729_22542694.jpg


息子を木の上に放置してみたり・・・。

暑かったのでいい汗をかくことができました!!

鈴鹿サーキットからはフォンフォンと音が。

地方戦があったみたいで観にいきたかった。。。

(家族サービスも大事なので今回は我慢!!)

c0064729_2255737.jpg


んで家に帰りフォークをバラしました。

オイルが漏れていたり(何回も組み変えすぎかな)したので。

けどシール打ち込む工具がないのでこの状態でおあずけです。

c0064729_22552739.jpg


ヘッドシリーズ。

例の『RC116 50ccで14Ps以上回転数21.500rpm』エンジンは作れるでしょうか???

c0064729_2257211.jpg


汚れていたフィルター達も洗いました☆

今までWAKO´Sのフィルタークリーナーで洗っていたけど、落ちなくて困っていました。

そこに登場したのがマジックリンコレがかなりいい!!!

がんがん落ちますよ!

素手でやるとじんわり熱くなってくるので注意です。

c0064729_22555458.jpg


そしてコースでキャブレターセッティングなどの時に役立つエアーダスター。

ほんと便利です。適度な風圧だし。価格もGOOD!!


けど洗車後には風圧が弱すぎて使えないので困ります。

コンプレッサーを導入するかな~!!!
[PR]
by plusexxx | 2009-05-11 23:17 | ガレージ

The day of fine is washed.

今日は天気がよかったので洗車してました☆

c0064729_1855228.jpg


ほんとは名阪に全日本を見に行きたかったのに、奥様が・・・・。


CRF乗っけてる台。

ホームセンターで¥1500だったので即買い。

アルミの台だと低すぎたので、整備にはもってこいの高さです!!

c0064729_18551180.jpg


通勤用モンキーもメンテナンスしたので、明日はこれで通勤します♪
[PR]
by plusexxx | 2009-04-05 21:09 | ガレージ

With the son on the weekend

週末は来週のモトモト杯に向けて車両整備してました。。。

c0064729_22505198.jpg


最近やたらバイクに乗りたがるムソウ。

親が親なら子も子だな☆

今年中にはCRFかPWでデビューだな♪♪♪

んでエンジンかけてブンブンやってたら、ムソウが・・・

「ダイチャン、うるさい!!」って。

なのでキャブセッティングはそこそこにして、車体メインでしあげていきました♪

練習走行してないので心配ですが、上位目指して頑張ります!!!
[PR]
by plusexxx | 2009-03-23 23:03 | ガレージ

garage life saikoh!!!

今日はなっちゃんの体調がよろしくなかったので、ガレージの扉を直してました。。。

古くて扉がガタガタになってしまいひらきっぱだったので新調です♪

c0064729_07351.jpg


適当に切って、打って、つけてできました!!

TEKITOU BANZAI!!!

c0064729_07459.jpg


後はガレージの奥(作業机らへん)に蛍光灯をつけました☆

c0064729_07546.jpg


かなり明るくなって作業効率UPです。

ちなみに机の前は息子夢創の定位置になりつつあります・・・。
[PR]
by plusexxx | 2008-10-14 00:25 | ガレージ