CRF&ガレージライフ!!!


by PLUSEXXX
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:mini( 11 )

多度走行!!!

走り始めに行ってきました!!

場所はモトクロスランド多度!!

ここに来たのは入社して以来の8年ぶり。

受付の際に「8年ぶりにきたんです!」って言ったらきちんと履歴が残っていてビックリ!!
大学ノートに書いてあったので嬉しかったです♪

ちなみにモトクロスランド多度は今年から走行料金が3000円だったのが1500円に値下げになりました。

年々モトクロスをする人口が減ってきているのと、キッズが盛んに練習できるとのことだそうですが、切実な問題だと思いました。

この日も50台くらい集まってましたが、キッズは20台くらい、その他は僕らや年配の方々。

もっと入り口を広くしたり、楽しさを伝えていかなくちゃと思い久しぶりにブログを書いてます。



そんなこんなでミニモトと250の2台体制で望みました。

c0064729_1325140.jpg


この車両は古くからのミニモト仲間の#178さんのZ50R。
この日も誘って頂いて走りに行きました。
久しぶりに一緒に走行しましたが、排気量が違うのでなんともいえませんが、この車体でスムーズに走る姿はカッコ良かったです!!

c0064729_13255840.jpg


もっとひねりを加えたい!!

c0064729_13271814.jpg


一緒に行ったブラボーも!!

c0064729_13264566.jpg


今回は大げさなボディアクションで走るのが個人的な課題だったので満足。

c0064729_13403831.jpg


次はタイヤを交換して走りに行こう!!

c0064729_13275263.jpg


ビギナーで10台ちょいの台数でした。

ちなみにminiとこのクラスを走ったので15分☓7セットでなかなかハードだった(>_<)

c0064729_13294423.jpg


なんかかっこい写真。

c0064729_1333067.jpg


頭がジェームス・スチュアートみたい。。。

c0064729_13335632.jpg


走り始めは何事もなく終了しましたが、次の日から身体が痛いイタイ・・・。

もっと乗り込むのと、身体を鍛えなきゃと思いました。

次は来週の2/16また多度に走りに行きます!!!
[PR]
by plusexxx | 2013-02-09 14:06 | mini

Running after a long time

久しぶりに走ってきました!!

c0064729_1184553.jpg


会社の先輩&後輩&#502さんと☆

久しぶりだったのでたのしかったぁ~♪

12hに向けて一人耐久(30分連続走行)なんてやっちゃって。

c0064729_1102782.jpg


先輩です。。。

c0064729_1104224.jpg


好バトルを繰り広げさせていただきました!!



んで今回はFサスをO/Hしたのでどんなかんじかなと・・・。

結果はダメダメでした。

#7.5のオイルを訳あって#10だと固いし。

油面が高すぎてストロークしてくんないし。

トライ&エラーの繰り返しですね☆



c0064729_1105161.jpg


そして12hに向けて徐々にですが準備を進めています。ニヒヒ

どんなエンジンになるかしら楽しみですね♪
[PR]
by plusexxx | 2009-07-10 01:19 | mini

Start of new plan

フォーク組んだ!!!

これでオイル漏れともおさらばです☆

んで12時間EDに向け着々と準備を進めていますよ♪

まずはコレ!!

c0064729_0164798.jpg


くたびれたノーマル外装とはオサラバ。

けど肝心のデカールが入荷未定って・・・。

どうしよう・・・。

引き下がれないよ。




コレはなんとかするとして!!




E/Gチューン第一弾!!

c0064729_0192982.jpg


4速クロスミッション☆

自分でもノーマル3速でここまで頑張ったなと思います。

なのでこれからはブイブイいっちゃう!!

後はアレやこんなのや・・・。

楽しくなってきたぞーーー!!!
[PR]
by plusexxx | 2009-06-26 00:21 | mini

In the river area

この間のモトモト杯ではまったく走ることができなかったので(ライダーの技量)河川敷で練習してきました♪

c0064729_17175144.jpg


バイクは絶好調!!!

途中でステダンいぢったり、フライホイールを重いものに交換したりとかでさらにいいかんぢに☆

あとはとことん乗りまくるしかないな。

ちなみに知り合いのお兄さんが一周45秒で周るとか(XR100)

今回なっちゃんに計ってもらったら52秒・・・。

排気量が違うといえどもまだまだだと思いました。

家から20分くらいなのでまた走りにいって特訓だ!!!

c0064729_17173971.jpg


ムソウと乗ってみたり

c0064729_17174611.jpg


新入社員のシュウシュウがのってみたり

c0064729_17211685.jpg


12時間ぶりのコタさんが乗ってみたり

c0064729_17181330.jpg


ケンタアニキはパンクしてしまい途中で断念。


c0064729_1718324.jpg


晴れてて気持ち良い一日でした♪


明日はキョウセイのレースを観戦しに行ってきます!!
[PR]
by plusexxx | 2009-04-11 17:30 | mini

enjin chune-up!!!

今回ダンディー古川氏のエンジンチューンの依頼を受けました。

c0064729_021682.jpg


チューン内容は・・・

・マニュアルクラッチ化
・4速クロス
・キタコ ハイコンプピストン
・キタコ カムシャフト

50ccでも速くなるパーツがでてるので、SSクラスは面白いです♪

僕はノーマル3速のミッションんですが、4速のクロスときたらそりゃーいいでしょう!!

しかもピストン&カムは定評のあるキタコ製ときたら・・・。


今月29日に行われるモトモト杯にでるので、自分のバイクもちょくちょく整備していきます☆

c0064729_0211831.jpg


ちなみにエンジンはショックドライバー待ちです。(だって一回ナメてますから。)

c0064729_02204.jpg



春にむけていろいろやることが増えてきましたよ♪
[PR]
by plusexxx | 2009-03-15 00:22 | mini

It is considerably wonderful.

やっとフォークができました!!

今回はただのアルマイトではなく、カシマコートです

ファクトリーのフォークとかと一緒のコートです。

c0064729_775729.jpg


組んだかんじもかなりいいかんじ!!

つやつやすべすべで動きもスムーズ!!!

今週末のレースに向けて組みますよ。


c0064729_781913.jpg


んでついに発表になりましたね、09が。

カラーリングがまたいいですね!!

リアフェンダーだけ白って!

c0064729_78495.jpg


しかも450も2本サイレンサーですか?

しかもインジェクションだしー。

リアディスクがフロントと同径だね。

シュラウドの一体感もいいかんじ♪

ケースカバーがシルバー?

乗りたい・・・。

c0064729_79518.jpg


250もほぼ同じ仕様変更でしょうか?

サイドカバーが赤い・・・

どっちにしろおっきいバイク乗りたいなぁ~。



今日は名阪に全日本を観戦しに行ってきます!!!

楽しみぃ~☆
[PR]
by plusexxx | 2008-09-07 07:32 | mini

It is not in time.

なんだかんだもう12時間ED。

全然走っていないし、なぜか左肩の調子がよくないしで心配だらけ。。。

c0064729_0435384.jpg


しかもCRFもばらばらだしぃ~。

今週は研修で名古屋で2泊したり、週末はイベント&8耐だし・・・。

とにもかくにも2日までにガガガッと組み上げなくちゃ!!!


色変えはうまくいったか不安だけど半面楽しみ☆

さてどんなかんじでしょ~♪
[PR]
by plusexxx | 2008-07-22 00:51 | mini

Getting depressed

土曜日にオフロードランド美杉に走りに行ってきました!!

c0064729_04145.jpg


今回は4台体制で挑みましたが・・・



午前中暑さに苦戦しながらも、久しぶりの走行ではしゃぐ4人。

軽快に走行し午前の部終了♪

川原に足を突っ込みながらランチタイム。

まだ時間があるので昼寝タイム。

ここで事件が。

『ゴロゴロゴロ』と雷が・・・。

天気予報は晴のち曇りだったのに雨!?と半信半疑。

撤収するか、まだネバるか・・・。

断念して帰ろうとした時大粒の雨が★

毎回美杉はついていないような気がします。


その後はモトスペースさんに寄りお買い物☆

ケンタサン夫妻はブーツを。翌日にはセライサンがマフラー&サスグレードアップ部品購入♪

みんなはぶりがいいです。


僕は日曜ハイエースの洗車しました。

c0064729_053153.jpg


ワンボックスはたいへんだと改めて思いました。


12時間EDまで残すとこあと1ヶ月。

myCRFはカラーリングを主にに変更していきたいなと思います♪

さてどんなかんじになるでしょうか↑

お楽しみに☆
[PR]
by plusexxx | 2008-07-08 00:58 | mini

The rainy season,

ここんところ週末にやることが重なりCRFは全然触れてなかったです。

平日も仕事に追われてたりで・・・。

でやっと今週末は自由に動く事ができました☆

土曜は朝ケーブルのmotoバトルで全日本モトクロス見て、昼に本屋で一通りのバイク雑誌立ち読み♪今月は面白い記事の雑誌が多かったけど、我慢してそのかわり奮発して本を購入!!

c0064729_029386.jpg


Honda Motorcycle Racing Legend vol.2

かな~り濃いないようだけど楽しくて、為になって、モチベーションが上がって最高!!!

夜更かし間違いなしです。。。


んで帰ってきてWSB見て、芳賀選手が勝つのを観てロードレースも頑張りたくなったり。



ついついなっちゃんに・・・

「自分からバイク取ったら何か残る?」って聞いたら速答で

「何も残らないんじゃん」って。

だよね。

だよね。

朝起きてから寝るまでバイクのこと考えてるもんね♪


んで今日は会社にCRF取りに行きガレージで整備。

c0064729_0493153.jpg


ブレーキ周りを会社に忘れたけどその他はOK。

キャブセッティングも少し変えてみたし。今週末は走りに行く予定なので楽しみ♪

晴れるといいな☆

※DRゼッケンのCRFもいいかんじでしょ?
[PR]
by plusexxx | 2008-06-30 00:54 | mini

Exterior exchange

ノーマルのCRFのゼッケンってカッコ悪くないですか?

ただの板みたいで前から換えたいとおもってました。

今回DRZ50がでたのでカッコいいゼッケンだと思い購入してみました☆


c0064729_1863977.jpg


なかなかカッコよくない!!!

ちょっと小さい気もするけど。。。

来週ステーなど製作します♪


後マフラーもエキパイをタイフォースに戻してみました。

c0064729_1883821.jpg


以前はモンキー用のを角度変えたりしてつけていたけど、ルックスがいまいちで・・・。(パワーてきには文句なしに最高でした。)

なのでトルクの特性、高速域の伸び、など変わるかとおもいまして。

走りに行ったら感想を書きまぁ~す♪
[PR]
by plusexxx | 2008-05-31 18:13 | mini